マリンワールド海の中道

language

日本語

English

简体中文

繁體中文

한국어

ニュース news

2022.7.2お知らせ

【らっこ~marineworld racco history~】7月3日より再販します

オリジナルブック【らっこ~marineworld racco history~】店頭&オンラインストアにて販売

ラッコ飼育の歴史はマリンワールドオープンからずっととぎれることなくに続いているもののひとつです。

このたび私共はリニューアル5周年の節目に、当館のラッコ飼育の歴史や取り組み、生態や野生下でのことを盛り込んだオリジナルブック

【らっこ~marineworld racco history~】を製作。グッズとの先行予約では多くのご注文をいただきました。

この度7月3日より再販いたします。

マリンワールドのラッコ飼育の歴史(history)と、その中にある物語(story)を感じていただけるアイテムです。

(1)概要

名称/ らっこ marineworld racco history

大きさ/縦約27㎝、横約21㎝ 約40ページ

価格/2,200円(税込)

・ラッコの生態『らっこのはなし』

・ラッコの自己紹介「マリンワールドのらっこ リロ」

・飼育の歴史 『マリンワールドとらっこ』

・飼育下ならではの行動 『マリンワールドのらっこたち』

・野生下での状況 『日本で暮らすらっこたち』

・マナの人工哺育 『マリンワールドとらっこのマナ』  ほか

(2)製作背景

2021年2月に人工哺育で育った「マナ」が9歳で永眠しました。

人工哺育で育ったこともあり、スタッフだけでなく多くのお客さまに愛された存在でした。亡くなった後に設けた献花台にも連日多くのお花や品ものが手向けられました。

オスのリロの一頭飼育となり、水族館でラッコを展示することで何を伝えるのかあらためて考え、ラッコプールでは、日本の野生ラッコの現状や生態など深堀りし、展示を深化いたしました。

当初はマナが生きたことを形にして残したい想いでオリジナルブック製作を考案しましたが、一頭だけにスポットをあてるのではなく、『ラッコ』そのものや当館の取り組みなどの情報を加えることにより、幅広い層の方に興味を持っていただきたい、という想いを形にすることといたしました。

7月3日(日)店頭とオンラインストア「すいそう」にて販売いたします。(オンラインストアは11:00からです。)

onlinestore「すいそう」

デジタルチケット
各種ご案内はこちら
本日の営業時間
9:30 - 17:30 (入館は16:30まで)

ショー時間のご案内

…休館日