https://marine-world.jp

【受付終了】みんなで楽しむ磯遊び参加者募集!

※募集人数に達したため受付終了しました。

みんなで楽しむ磯遊び参加者募集!

マリンワールド海の中道では、教育活動の一環として、野外での観察会を行っています。

春は干満の差が大きく、干潮時には広大な潮溜まりができるため、磯観察にとても適した季節です。

観察場所である東区志賀島の勝馬海岸は多くの生物が観察できる絶好のポイント!

春の磯は海藻が生い茂っているため、そこを住み家とする小さな生き物がたくさんいます。

日差しが暖かくなり、野外での活動が気持ちよいこの季節に、ご家族や水族館のスタッフとの交流を通して、福岡の魅力的な自然環境を発見しませんか?

日程はいづれか1日をお選びいただき、お申し込みください。

日時:1回目 2022年5月15日(日)13:45~17:00(予定)

2回目 2022年5月29日(日)13:15~16:30(予定)

※荒天の場合は中止

実施場所:福岡市東区志賀島勝馬海岸

お申込み条件:4歳以上の方 1組5名様まで

※安全上、3歳以下のお子様は保護者同伴でも参加不可

参加料:ご参加お一人につき500円(保険代含む)

募集人数:40名

お申込期間:4月30日まで 先着順

※定員に達し次第受付終了します。

<ご確認ください>
・集合場所、観察会場には、トイレがございません。
・集合場所へは、自家用車や公共交通機関を利用し、ご自身でお越しください。
・お子様だけの参加はできません。必ず、保護者同伴でお願いいたします。
・チケット購入後のキャンセル・返金はできません。
・磯観察では、海風が強く、寒い場合もあります。
・観察会で撮影した写真は、当館HPやSNS等で掲載させていただく場合がございます。
ご了承ください。

※強風や、雨天などの場合は中止です。その際は返金いたします。
※より多くの方にご参加いただく為、5月15日(日)または、5月29日(日)どちらか一方のご応募でお願いします。2日間の参加はできません。

みんなで楽しむ磯遊び 5月15日(日)お申込みページ

みんなで楽しむ磯遊び 5月29日(日)お申込みページ

並ばず買える!Webチケット購入